2014年12月27日土曜日

ラクマが070の電話番号に対応したゾ〜

ふと自分の070から始まる番号で登録しようとしたらあっさり登録できたので報告しました
スマホからの投稿です

おしまい

ラクマのダウンロードはここから

100円手に入るラクマの招待コード 2lXm59fs

read more "ラクマが070の電話番号に対応したゾ〜"

2014年12月26日金曜日

最新格安中華タブ情報 1月号

ぬわあぁぁぁぁぁん正月商戦疲れるもぉぉぉん(中華タブを輸入する輸送機たちの悲鳴
本当は12月号に入れるべき内容だけど12月が修羅場とかしているので福袋ということもあり1月号にしました

今回はフライングゲットした福袋情報からお送りいたします(他にもある
でも明日には発売されるんだよなぁ…(無慈悲
ちなみに今回は限定数10袋の2015円Androidタブレット福袋とか絶対速攻売り切れるものもあるし買いてぇなぁ…
ちなみに26日の21時からリンクがつながるようになるそうです
それでは福袋から紹介していきましょう

read more "最新格安中華タブ情報 1月号"

2014年12月13日土曜日

最新格安中華タブ情報 12月号

じゃけんクリスマス近いしクリスマスプレゼントとして「自分に買える」中華タブをお知らせいたします
今月もWindowsタブレットの価格競争は熱いです!
RAM2GB機が14000円です!(ネタバレ
そして僕は忙しすぎて中華タブ記事を書きたくても時間がありませんでした!(私事
スペック表が完全に赤札天国のあれですけどゆるちて(忙しい

それでは順に紹介していきます(スルースキル検定3級会場はこちら

read more "最新格安中華タブ情報 12月号"

Teclast X98 Air2のレビュー(3) ゲーム編

本来の目的であったゲームでの動作をレビューしていきます。
今回動作確認したのは、マビノギ、ROBOCRAFT、Minecraft、各種フラッシュゲームです

これがTeclast X98 Air2の実力なんですわぁ…

read more "Teclast X98 Air2のレビュー(3) ゲーム編"

2014年12月5日金曜日

Teclast X98 Air2のレビュー(2) スペック編

部屋にストーブがなくて寒いです(はよレビューしろや
2.16GHzクアッドコアのAtom Z3736を搭載し、RAM2GBを積んでるこいつですが、Intel HD Graphicsを積んでるだけあってか、わりといろんな作業をしても快適です
僕の持ってるノートパソコンは、Celeron 900という1コア2.2GHzのGPUすら入ってるか怪しい化石CPUだったので動画再生すらままならない状態でした
タスクマネージャーを見ながら動作環境を見て行きましょう

買ったばかりの時の平常時CPU

OSアップデートとか色々済ませて落ち着いてきた時の平常時CPU使用率
どちらもツイッタークライアントを常駐させてブラウザでGoogleの検索画面を開いてる程度の処理をさせてる時の具合です。
最初のうちは、CPUの使用率が47%前後でしたが、最近では10%前後で動作しております。
特別なことはしていないのですが、最初のうちはバックグラウンドでいろいろな作業でも行われていたんですかね?

平常時メモリ
常時1.4GBを使い500MBほど余裕があります。
OSがAndroidと違いメモリを食うので2GBだとまだまだ足りないという感じがありますね

read more "Teclast X98 Air2のレビュー(2) スペック編"

Teclast X98 Air 2のレビュー(1) フォトレビュー

やっと届きました。
画像と一緒に箱や外見を見て行きたいと思います
化粧箱
read more "Teclast X98 Air 2のレビュー(1) フォトレビュー"

2014年11月29日土曜日

ラクマの招待制度とポイント制度がクソすぎる

思っていたよりも未だにパッとしないラクマくん
ラクマくん,jpg
暇すぎてラクマのロゴで変なの作ってました

商品数とユーザー数的にさすがにまだメルカリが圧倒してるしいつ頃まで待てばメルカリみたいになるのかなぁ...って感じ
しかもメルカリにUIが似てるだけあって細かいところでメルカリよりも劣ってるなぁって思う箇所も出てきたし
とりあえずまとめていきたいと思います

read more "ラクマの招待制度とポイント制度がクソすぎる"

2014年11月25日火曜日

ラクマがアプリ版でのサービスを開始!ファーストインプレッション

タイトルを見て分かる通り、この記事はファーストインプレッションという単語を使ってみたかっただけです。(KONAMI
でもしっかり第一印象はまとめます

まずはじめに思ったのはSoftBankは糞だなって言うことです。
なぜ楽天のサービスであるにもかかわらずSoftBankが引きずり出されるのかというと、ラクマをダウンロードして10分くらい経った僕のツイートを見ていただければわかると思います


ラクマがGoogle Playのアプリに表示されてるのに気が付き早速ダウンロード
会員登録をし、いざログインをしようとしたらSMS認証をするように言われ、いつもの様に電話番号を入力して認証をしようとしたらこんなことに↓
070は電話番号として認めようとしない楽天
いやいや070と080の何が違うんやと
070のこの電話番号は、今年の4月にSoftBankでiPhone5sと一緒にもらった電話番号で、何もやましいことのない至って普通の電話番号である
ラクマを責めようと思ったけどSoftBankが070の電話番号よこさなければこんな事にはならなかったしサービス開始1日目のラクマを責めてもどうしようもないのでSoftBankがクソという結論になりました。
次のアップデートあたりで070対応してね!楽天さん!

read more "ラクマがアプリ版でのサービスを開始!ファーストインプレッション"

2014年11月24日月曜日

メルカリの返品の仕方や取引キャンセルの仕方とそのお問い合わせの例文をまとめてみた

L-01Eを買ったんだけど起動しなかった(正確には充電しても残量が増えなかった)から返品しようと思って返送して返金に至るまでの成り行きを見て行きたいと思います
今回は説明文と違う商品が届いた場合や不備ある商品が届いた場合を想定して説明していきます



11月17日に買い、24日に返金処理が出来ました。19日に届きその後こちらで使えるように奮闘し22日に返送し、24日に相手に届いたので、相手に届きさえすれば返金自体は早かったです
返金処理の申し込み方から例文を元にパパッと返品しちゃいましょう


梱包も丁寧でこの時はこんなことになるなんて思ってもいませんでした
L-01E君の到着です

ドロイド君可愛いゾ~これ
LG端末は初なので楽しみでした
この時電池残量は70%ほどでした。
セッティングをしているうちに充電の減りが気になったので充電しながら仕様
その後しばらくして電源を入れなおそうとしたらこんな感じに↓
L-01E「電池残量が足りねぇよもっと充電しろゴルァ」

いやいや今までずっと充電してたんだけど
充電器を変えてもずっとこの表示だしなんかおかしいゾ…
read more "メルカリの返品の仕方や取引キャンセルの仕方とそのお問い合わせの例文をまとめてみた"

2014年11月23日日曜日

【中華タブ速報】Teclastが4G対応ハイエンドタブレットを出してきた

まだ赤札天国じゃ売られてないです(謎の自慢
T98 4G八核という商品名らしいです

Teclastの商品紹介ページ
http://www.teclast.com/zhuanti/T984Gc8/index.html

中国のサイトは画像で紹介を済ます事が多くてほんと何考えてんだこいつらって感じになりますよね
要約するとこんなスペックです


端末名T98 4G八核
CPUMTK MT8752T
8コア 2Ghz
Mali-T760
カメラ1300万画素
解像度2048×1536。
対応周波数
2G:GSM:850/900/1800/1900MHz
3G:TD-SCDMA:band 34/39
WCDMA:900/2100MHz
4G:TDD-LTE:band 38/39/40/41
FDD-LTE:band 1/3/7/17
OSAndroid4.4
RAM2GB
ROM16GB
その他機能Blutooth 4.0/GPS/MicroSDスロット/SIMスロット


こんな感じですかね
ハイエンド中華タブに4Gを乗っけたって感じです
DocomoとSoftBankの4Gに周波数的には繋がりそうですけどどうなんでしょうね
赤札天国にその内入荷しそうだな~(チラチラ
read more "【中華タブ速報】Teclastが4G対応ハイエンドタブレットを出してきた"

Teclast X98 Air2を迎え撃つ中華Windows iPad三銃士を連れてきたよ



本体よりも先に届きました
Amazonで買いました
周辺機器のはずなのに1万円以上使ってます

箱の中にはダンボーくんが
前から欲しかったダンボーの小さい方の充電器です

あと数百円出せば容量が2倍近くなるんですけどそこまで外出時に荒々しくバッテリーを使う人じゃないっていうのと小さいモバブが欲しかったのでこいつにしました。
かわいいです。

↑これが大きいけど大容量で数百円しか値段が変わらないやつです

箱を開けるとダンボーのダンボールの中にダンボーの充電器が入っていました。
麻製の袋も質がいいし可愛いしやっぱ可愛いは正義ですね

この大きさでもしっかり6000mAh入っています


いままで中国製のよくわからん黒くて糞でかい20000mAhのゴミ
を持っていたのですが、明らかにスマホ1台充電できないのでこれでスッキリです。

三銃士一覧



【K&W】超薄型 iPad Air(5) 専用ワイヤレスBluetooth3.0キーボード、スマートカバー、スタンド機能付きMobile Bluetooth keyboard for iPad air ホワイト

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー(おまけ)

こいつらが今週届くであろうWindows iPad Air2ことTeclast X98 Air2の最大限の力を引き出す三銃士となるかもしれない
1つ1つ紹介していこう

Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応


Amazonで買うと封筒に入ってるだけの簡素なパッケージなんですね
64GBは初の試みです。
ちなみに東芝のMicroSDの方が安いんですけどちょっとだけ高くて1.5倍早いこっちを選びました
中華タブなんてMicroSDカードリーダー何使ってるかわかんないしどれだって同じですよきっと




Pleasant超薄型ワイヤレス マウス

ELECOMの方が安いけどこっちは超薄型だもんね(震え声
薄型のほうが持ち運びやすいもんね(震え声

とっても薄い

よくわかんないメーカーだから裏側が弱そうだけどちゃんと使えたよ

常人はELECOMのマウス、買おう!
1500円あればいろんな選択肢から選べるELECOM is GOD.

【K&W】超薄型 iPad Air専用ワイヤレスBluetooth3.0キーボード、スマートカバー、スタンド機能付き

こんな感じ
3000円でこの出来なら満足かなって感じだけどやっぱ9.7インチに合わせたキーボードは小さいな
まあWindowsタブレットで物理キーボードなしで運用するなんて俺だったら吐きそうになるけどね
実際物理キーボードないとやってられん。

キーボードはこんな感じ
十字キーが短縮されてないからゲームも出来るな
実際Windowsタブレット買ったのは出先でフラッシュゲームとかその他モロモロのゲームをしたかったからです
家のパソコンもCeleron 900とかいう化石CPU積んでてクソすぎるしWindowsタブレットがメイン機になる予定です

こ↑こ↓にタブレットをはめるそうです。
ちなみにカバー(キーボード側)とケース(タブレット装着部)は分離できます。

iOS8以下にしか対応してなさそう(iPad用だしね
原理的にはBluetoothなのでAndroidでもWindowsでも使えます
iPad Air用のキーボードケースならなんでも流用できると思いますけどね
中華とサイズが一致するか怖いって人はiPadを覆い囲む系のレザー風ケースがいいと思います





なんかキーボードに間に入ってた
5レベルの評価催促奴ダアアァァァァァwwwwwwwwwwwwwドコドコドコドコwwwwwwwwwwwwwwwwww( ・´ー・`)

Amazonの箱自体にもなにか入ってた


ヴォーウィキペディアみたいな募金のさせ方させようとしてんな
なんで毎月募金を求めるし
いつだかも大人のおもちゃ買ったらおもちゃカタログ(子供向け)がついてきたしこれもう広告だらけだな
Amazonの箱にこのブログの広告入れたら一瞬にして有名になりそうだけどな~絶対高いぞ広告費
まあこんなところか。今週末が楽しみですね



Teclast X98 Air2がAmazonでも販売が開始されていました
read more "Teclast X98 Air2を迎え撃つ中華Windows iPad三銃士を連れてきたよ"

2014年11月22日土曜日

近況報告

ブログ更新しなきゃ(使命感
今後ブログを書きそうな内容は以下の通り

メルカリで返品をしてみた
Windows搭載iPad Air2を買った(予約済み。到着次第速攻レビューキメる
bluetoothテザリングとPocketWi-Fiはどっちが快適か!?

ぐらいです。書きたいことが増えてきましたが、どの話も完結まで書けないので更新ができない状況です。ブログ更新しないといけない気がしてヤバイヤバイ…

そういえばGoogle日本語入力がマテリアル風に対応してから三点リーダーに新しいタイプが登場したよね。
︙こいつ
なんだこいつ...
read more "近況報告"

2014年11月11日火曜日

スマホのお小遣いアプリってめっちゃ稼ぎやすいよな

どうも( ・´ー・`)
突然ですがお小遣いサイトってやった記憶ってありませんか?
会員登録をしてポイントを貯めて換金って感じのやつです。
げん玉とかが有名ですよね。僕も昔やっておりました
でもあれって500円貯めるのに1ヶ月くらいかかりますよね。
ちょうど4年前の今頃、マビノギにはまりWebMoneyを稼ぐためにげん玉やほかのサイト(忘れた)を掛け持ちしてやっていた時期がありました。
1000円で1ヶ月間無双できるんですよねあのゲーム
当時小6の僕が唯一お金を使っていたのはマビノギでした。
最初は1ヶ月に1000円貯まればちょうどいいやって感じでやっていたのですが絶望的にポイントが貯まらない
1ヶ月間登録できるものは登録し続けて3000ポイント(10ポイントで1円)になったあたりで当時の僕はやめました
どう考えても効率が悪いんですよね。げん玉とかって


それから4年たった今では、スマートフォンでも同じような要領でお小遣いを稼ぐアプリが多く出ているんです
僕が使っているのは「ドルッチャ」という比較的メジャーなアプリなのですが、アプリをダウンロードするだけで20円ほど稼げます。
また、FaceBookでいいね!をするだけでも20円ほど稼げます。
さらに毎日のようにアプリが更新されるのでかなり稼げます

アプリはここ

招待コード:P76F90h

このように1ヶ月に1000円超え(10ポイント1円)のお小遣いを得ることも可能
ちなみに可能な限りFacebookのいいね!とアプリダウンロードをし続けて来ましたが、どうしても手が空かない時に何件か獲得できてない仕事もあったため1300円までは行けるはずです

交換できるのは、Amazonギフト券、Vプリカ、WebMoney、iTunesギフト、Pexポイントギフトとなっており一通り交換できます

さらにドルッチャでは1仕事ごとにあみだくじで経験値が入り、レベルが上がると仕事で得られる経験値が加算されていきます。
僕は専務という4段階目のレベルなのですが、1仕事ごとに40ポイントプラスされます。おいしいです。

ちなみにここだけの話、アプリは2度めのインストールは無効と書いてありますが、アンインストールさえされていれば2回目の仕事でもポイントが入ります(同じ仕事内容が数日後にまた入荷されることがある)
iPhoneのお小遣いアプリだとApp Storeの仕様上無理ですけどね

ちなみにiOS端末の場合はガチャクエというアプリがオススメです。
iOS端末が今手元に無く現在続けていないのですが、ドルッチャに負けず劣らず稼げます
ガチャがレア以上確定イベの時にまとめて回そう!
ひらちょんお兄さんとの約束だよ!
read more "スマホのお小遣いアプリってめっちゃ稼ぎやすいよな"

2014年11月9日日曜日

メルカリのMicroSD詐欺に注意!しかも128GBのSanDisk製MicroSDが3480円前後で買えない



本来なら「メルカリで64GB~256GBのMicroSDが3000円前後で大量放出されてる!そこまで急がなくても良さそう!」というタイトルでの公開予定でしたが、至急このようなタイトルになりました。
詐欺が多すぎてタイトルがこれもうわかんねぇな

この記事は最後まで見てね(切望

11月11日追記
128GBのSanDiskと思われるMicroSDを現在検証中です
近日本物かどうかの体当たり調査をします

11月16日追記
11日に買ったMicroSDの行く末を記事最後に追記


メルカリのダウンロードはここから

300円手に入るメルカリの招待コード zsv050

割と知られていないんだけど何故かメルカリのMicroSDはクッソ安いです
Amazonでさえ64GBは最低3000円、128GBに関してはSanDisk製の1択しか無く1万円前後が相場で256GBに関しては存在しません(天下のSanDiskすら未だ発売せず)

はい。これがAmazonで一番安いMicroSD達です。

どれだけメモリ関連は安くなるんだとこれだけでも痛感するのですが、メルカリはもっとやばいです
128GBのMicroSDはすべてSanDisk製で3480円で大量に売られていて、3000円以下で出品する人もぼちぼちいます

64GBのMicroSDは2000円以下が当たり前な状況で、256GBのMicroSDはなぜかSunDisk製です
SanDiskのMicroSD一覧はこちら
256GBのMicroSD怪しすぎでしょ(SanDiskでは256GBは売られていない)

ん、ちょっとまって!いなr...
256GBのMicroSDはいくらなんでも怪しすぎるので本物の画像をご用意しました。
間違え探しでもして遊んでください。ちなみに256GBは存在しませんので128GBのパッケージとの間違え探しです


僕は3箇所見つけました。皆さんはもっと見つかると思います。
その気がある人は本物のパッケージの実物とも比べてみてね!

答え(白文字)
背景が真っ白。本物は薄いグレー色がほのかに塗られている
256GBのMicroSDはXC規格なのにパッケージにはmicrosdHCと書かれている
MicroSD本体の色がSanDisk Ultraモデルの色が違う
ここまで答え

メルカリでMicroSDを買うときのお約束

256GBは明らかに偽物、はっきりわかんだね。
128GB以下も怪しいからちゃんと出品者に確認を取ろう!
SDHCってパッケージに書いてある64GB以上のSDカードは確実に偽物!HCは32GB以下の規格!
出品者の評価を確認してノンクレームノンリターンとか言ってる奴から購入することは絶対にやめようね!
偽物だったら返品しますよって確認を先にとっておけば安心
パソコンから型番を引きずり出してSanDiskの正規SDカードと同じ表記になってるか確認して違かったら偽物!同じでもとりあえず100GBくらいなにかを突っ込んでちゃんと使えることを確認しよう!



おまけ

コメントして質問してみた...ら壮絶なバトルになった

おかしいじゃんて質問するじゃん
おかしくないよって答えるじゃん。きっと中国製っていうのは逃げ道
それにそういう詐欺あるって追い打ちをかけるじゃん

ファーwwwwwwwブロックされたwwwwwwww草を禁じ得ない
デジタルショップくん。君は大変なものを敵にしてしまったようだね。
一生ネットの晒し者

名前変えられても困るからユーザーIDと関連付けされたURL貼っておくね(ニッコリ
メルカリアプリ内でこいつを見たかったらこのURL先で出品している商品名をコピーしてメルカリアプリで検索しよう!
 ちなみに128GBのSanDisk製MicroSDの出品者はこの人じゃないよ、本物かどうかしらんけど

騙されて買い過ぎだよみんな...
動作確認どころか中身の確認すらせずに評価すんなし...

ちなみにこいつ128GBのSDHCも出品してるしほんとゴミだな。ゴミだよゴミ!


UNEI助けて!
容赦なく通報していくスタイルほんとすこ

じゃあ俺こいつの垢消されるの願ってるから
進展あったら更新する



11月16日 追記

とりあえずコメントをして本物かを確認しようとするものの返事は来ませんでした
とりあえず売上金もあったことだし面白半分で購入

コメントで偽物だったら許さねぇからなぁ~って先制攻撃をしたけどピクリともせずそのまま試合終了

15日までにキャンセルできれば21日に口座に振り込めるな~って思って取引キャンセル希望を15日の14時20分にお問い合わせしたら16時59分にキャンセルできました。
3時間かかってないしそこそこ速いほうかな?

出品者の出品商品と評価を見る限り基本返信してくれないみたいです
しかし124GBと表示されるだけで悪い評価をする人を発見
いやいやメモリ関連は基本128GBフルで使えるわけじゃないから

出品者晒しの時間

tackってなんだよ(哲学
はいこれユーザーページね


こいつの出品してるモバブもどうせ2000mAhぐらいしかなさそう
大人気(おとなげ)のないピンクのアレも売ってるしこれもうわかんねぇな

ちなみにこの記事を読んでくれたメルカリユーザーさんからダイレクトメッセージを頂きまして、この手のMicroSDはすべてAliExpressからの輸入品だそうです。
たとえば30ドル以下で128GBのMicroSDが売られていたりと、割と転売しやすいパチモンです
ちなみにケーブル類は20円程らしいです。教えていただきました。
つまり300円で出品しても大量に入荷すれば利益が出そう...出そうじゃない?

とまあそういうことでした。
メルカリでMicroSDは買うな!っていう結論ですね
read more "メルカリのMicroSD詐欺に注意!しかも128GBのSanDisk製MicroSDが3480円前後で買えない"