2015年8月30日日曜日

中華端末でパズドラを動かす方法(仮)

※この現象がすべての中華機種でできるわけではないと思うのですが、3年間試行錯誤し続けやっと中華端末で改造なしでパズドラを起動できたので記事にしました
この方法で起動できた方はぜひご連絡ください
ちなみに僕はECOO E04 Plus 3Gで出来ました




この議題は中華3年間の闇として僕の中でずっと問題になっていました
パズドラはroot化端末では動かないのですが、非root状態の中華端末でも起動しないんです
なので僕はrootしてても中華端末でも動くぷよクエやモンストを今までやってきました
ちなみに今まで買ってきた中華端末でパズドラが動いたことはありません
Chinatelecom i7、NOVO7 Crystal2、Super Pad a9、CHUWI Vi8、Goophone i5s、Goophone i6、ZGPAX S6、ECOO E04 Plus 3Gと、抜けがあるかもしれませんが今まで中華端末でパズドラが起動したことはありません

rootを確認しても非root状態だしスペックは足りてるしOSはAndroid4.xだし画面解像度も十分なのになぜか起動せず、その結果ぷよクエのランクは200を超え、モンストも運極持ちというrootしてても動くゲームだけやり続ける日々が続きました

しかし、XperiaZでパズドラができるようになってからはパズドラを始め、ランクも160くらいになってきたところでXperiaZを売ることになりました
手持ちにパズドラが動く端末がXperiaしかなかったのでピンチです。パズドラ動くスマホ買うまでにフレンド切られちゃいます

そこでなけなしの知恵を振り絞って、スマホが中国製ならパズドラも中国版にすればいいじゃんアゼルバイジャンって思い中国版パズドラを入れることにしました


まずは1mobile marketを導入します
http://market.1mobile.com/

ちなみに設定のセキュリティの情報源不明のアプリにチェック入れとかないとインストール出来ませんよ


次に、1mobile marketでPuzzle&Dragonsと検索します

&を半角にして&の周りをスペース入れないと出てこないよ
Puzzleだけ入れて検索候補から検索するのが簡単
 そしたら次に龍族なんたらって書いてあるパズドラを開きます

これをダウンロードしてインストール(手動)すればアプリが入ります
正直この段階では起動してもせいぜい日本のデータは引き継げないだろうと思っていましたし、それ以前にただでさえパズドラのキャラわかんないのにスキルすら読めなくなったら詰むなぁって思っていました

しかしいざ起動してみると…
ファッ!?日本語やん
でも中国語やったしたまカスが居ないやん
でもやっぱり日本語
これもうわかんねぇなぁ
ちなみにデータが既に入ってるのは引き継ぎした後にスクショしたからです

結論 中華スマホに中華パズドラを入れると日本パズドラが起動する

全くもって謎ですが、Playストアから普通の日本版パズドラをインストールしても起動しないので、なにか特別なことが起きているんだと思います
これがECOO E04 Plus 3Gに限った話なのかわかりませんが、CHUWI Vi8では起動しませんでした
ただ、CHUWI Vi8はRootを一度とったことがあるのでそれが原因かもしれません




↓のアンケートで試した結果をぜひ教えて下さい

read more "中華端末でパズドラを動かす方法(仮)"

2015年8月28日金曜日

【アンケート】売上金が入るので新しく端末を買います

久しぶりの購入です(3ヶ月位端末買ってない気がする
正直どれを買ってもいいのですが、迷っているのでアンケートに任せてみます
締め切りは特に決めないけど来月中には買うからな~

結果


read more "【アンケート】売上金が入るので新しく端末を買います"

2015年8月15日土曜日

Windows10の日本語イヒイミワカンナイ

本当にイミワカンナイ

言語パックはまだ配布されてないみたいだしWin10で日本語化しようとしても言語パックダウンロードできねぇしどうしろっていうんだ
別にWindowsですることなんてChrome使って動画見るくらいだし別にいいんだけど設定いじったりする時中国語だと頭湧きそうになる

おわり
read more "Windows10の日本語イヒイミワカンナイ"

2015年8月8日土曜日

CHUWI Vi8にWindows10のアップデートが来た!

ホラ、見ろよ見ろよ
実はこのアップデート自体は2日くらい前から来ていたのですが、データのダウンロードができていなかったので順番待ちだと思っていましたが、今日確認したところできるようになっていました
ちなみに通知なんて一切来ませんよ、手動でWindows Updateを確認したところできるようになっているのを見つけただけです
通知来ないな~って思ったら一回確認してみるといいと思います

順番待ちだとこんな感じになります

同意するしかないよなぁ?

オォン!アォン!
知ってた
むしろ空き容量が足りてないと通知どころかアップデートの案内すら来ないかと思ってたので警告してくれてアップデートできるのはありがたいです
ちなみに5GBは僕の環境では確保できないので困っていたのですが、外部メモリでも代用できるようですね

じゃあぶち込んでやるぜ
32GBのusbメモリくんが光る

やっと・・・ダウンロードできるんやな

今すぐアップグレードを開始すると本当に今すぐ始めだすのでニコニコ動画で一挙放送とか見てる時は押さないようにしましょう
僕はゆるゆりの一挙放送見てる時に強制終了したのでブチ切れました

アップグレードは2時間程かかりました
ダウンロードさせている時はほっといていたのでどのくらいかかったかわかりませんが、アップグレードはなかなか時間がかかっていました


アップグレードが100%になった瞬間Win10が起動しだしました
 おい誰が中国語に戻していいって言ったよォ!
なあお前のせいで壊れてんだよなぁ!日本語の言語ファイルがよォ!
壊れてる(壊れていると入ってない

快速開始

読む気力ないけど新機能について紹介でもしてるんじゃないですかね

おいそれってYO!Windows8のロック画面じゃんか!アッアッアッアッ

糞重い
正直めちゃくちゃ焦りました
国内のWin10をサポートしてる機種と違い何が起こるかわかりませんでしたのでここまで重いとこれが普通なのかと思うくらいでした
再起動したら今までと同じくらいさくさく動いています
そうじゃなかったらブログ書く気になってません


Win10くんこんにちは
ああ^~




ンアーッ!何がなんだかわかんねぇ!
UI変わりすぎて日本語化すら出来ていません
なぜ中国語に戻ってしまったんだ…
とりあえずWin10のアップデートが楽しみでなんの情報もなしにやってみたかったので何がなんだかわかっていません
とりあえずGoogle Chromeを起動してブログを書いてるところです
これが終わったらOSスイッチを確かめて文鎮化しないか確かめます
文鎮化したら報告します
それでは

8月9日追記

AndroidOSに移動出来ました!さあみんなもアップグレードするんだよあくしろよ
AndroidからWindowsに戻ってくることも出来ました

さて日本語化すればあとは普通に使うだけだ

ん?言語パックのダウンロード出てこねぇなぁ

ふざけんな!(声だけ迫真)
言語キット使わせてくれよな~頼むよ~




with Bingの面影がない
一体無料OSとは何だったのか
これじゃあ有料版Windowsと何ら変わりないと思うんですけど


read more "CHUWI Vi8にWindows10のアップデートが来た!"